宿題頑張ってるよ✨

未分類

夏休みもあっというまに半分が過ぎ

暑い日が続いていますね💦

 

子どもたちも、毎日の楽しい時間だけではなく

一生懸命宿題にも取り組んでいます!

今日はそんな一場面。

 

夏休み帳は厚いしやってもやってもまだまだある気がして

なかなか取り組むのも苦しくなってしまいますよね・・・(>_<)

こどもプラスでも、そんな様子はたくさんありますが

今日はある男の子が、「3ページ終わらせる!」と目標を決め

苦手な問題も諦めずに取り組みました!

2ページ終わったあたりで疲れてきた様子もあり、休憩を促していましたが、

「やる!」と自分で決めた目標を守り、最後までやりきることができました!!✨

 

目標を達成できたこと、誰よりも自分が一番嬉しいし、自信になるよね(*^^*)

とっても頑張りました☀

 

週末も熱中症に気を付けて、ゆっくり過ごしましょう(^^)/