失敗は成功の母

土曜日

こんにちは。ひふみ長野吉田第2教室です

プール授業も各学校ではじまりましたね。

週末の土曜日企画でバスボムを作って水遊びというものがあるので、スタッフでバスボムの試作をしました。

とても簡単だろうと思いきや、水の量や加え方などに注意点もあり、子供達には良い勉強になるなあと思いながら作ってみたものの、うまくいかなかったものもありました(緑の方)

最終作業でで丸めて形を整えようとしたら一瞬で崩れたり・・・

失敗をしてはじめてコツをつかんできました

子供達の中には、失敗を恐れ、はじめから参加しない、取り組まないというような気持があります。

改めて「失敗は成功の母」ということを実感し、失敗するということの大事さも伝わるといいなと思いました。