すごろくギャラリー

6月の一か月間、学習の時間にすごろくを制作しました。

マスを考えたり、進行方向に線を引いてつなげていったり、子どもたちも工夫を凝らして作っていました(*^^*)

素敵な作品をご覧ください♪

 

こちらは「算数すごろく」と言えそうな作品。

よーくマスを見ると…「二人で足し算」「足し算負けたらスタート(に戻る)」などなど。

黄色とピンクの色合いが鮮やかで目を引くね(*´▽`*)

 

赤い折り紙で作ったお金。これは、止まったマスで貰えるお金だそう(^^

億万長者も夢ではない?!

 

〇のマス同士を線で結んで作りました!

ラッキーなマス(〇マスすすむ)が沢山あって、スピード感のあるすごろくになったよ(^-^)

 

ゲームの世界を考えたすごろく(*^^)

武器を持った人達やワープゾーンがあって楽しそう(^^♪

 

こちらは工事現場の様子を表しているね!

鉄塔が上手に描かれている!左下のはネジかな?

 

スライムがいる!!

ゴール前には「ボスと対決する」というマスが!

ボスを倒してゴールせねば!!

 

こちらはポチ&フレンズが描かれてるよ(*^^*)

お手本を見ながら写すことが難しかったので、濃い目にコピーをしてなぞりました。

左上には「ちょうどゴールしてください」とのルールが!

 

一か月間、個性や工夫が存分に表現できたすごろく制作。

お家に持ち帰って家族と一緒にやってほしいな♪

素敵なすごろくギャラリーでした☆

 

こどもプラス長野吉田第2教室/放課後等デイサービス/学習/すごろく