お昼は屋外で食べよう

夏休み中になり一日を通して利用する子どもたちの楽しみの一つはお弁当。

「〇日のお昼はどこで食べたの?こどもプラスで食べたの?」と数名から問い合わせが…。

子ども達は自分のいない曜日の事が気になっている様子。

 

「その日は天気が良くて外でお昼を食べたよ」と伝えると「僕も行きたい!」「私も!!」

という事で、本日もお昼の時間に公園に行って、レジャーシートを敷いてみんなでお昼☆

 

さすがに今日は暑くて、少し歩いたら汗がダラダラと流れてくる…(-_-;)

子ども達も汗をかいているけれど、興味関心は自然に向かっていて、「カブトムシいるかな?」「カナブンいたらどうしよう?

「アリがいっぱいいる!!ヒアリがいたらどうしよう!?」と小さな虫も見逃しません。

 

木の木陰にシートを敷いて、いただきます!!

木陰に風が通って気持ちいい(*’▽’)

…というのも束の間、プ~ンっと虫の音が…

蚊の襲来!!

かゆい!!蚊に刺された!!と被害が続々と出てきます。

中には「蚊に刺される前に食べちゃう!!」という強者も。

 

早く食べ終わった友達は自然探索、公園遊び。

 

暑いけれど、元気いっぱい☆

けれど、熱中症になりやすい季節。こまめに水分補給しているとあっという間に水筒が空っぽになっちゃいます。

そしたら吉田第2教室に戻りましょう( ◠‿◠ )

 

 

こどもプラス吉田第2教室/放課後等デイサービス/お昼/公園