夏☆満喫

今日のこどもプラスの外出予定は緑ヶ丘公園です。

緑ヶ丘公園に流れている川で川遊びができるといいなと願って行きました!

緑ヶ丘公園の川に到着してみると…

以前よりも水量が減っている!!そして水が生ぬるい…( 一一)

けれど、そんなことは関係ないとばかりに川に入っていきます!

何を捕まえたの~?

「ミミズ!」

「太いミミズ!!」

「動きの鈍いミミズ!」

全部ミミズでした(=_=)

ミミズの入った袋をスタッフの所に持っていくと「キャー!!」という悲鳴が。

子ども達はしてやったりの顔(・∀・)

 

川探検を終え、次は遊具。本日はシーソーだ大人気。

スタッフもシーソーに乗ったものの、スクワットをしているような動きに段々と疲労感がたまり。最終的には太ももがプルプルです。

こちらは鉄棒に乗って記念写真♪

みんなでブランコ誰が一番漕げるかな競争。

 

遊具の後は虫探し。カブトムシやクワガタはいなかったけれど、別の生き物の抜け殻が大量発生。

蝉の抜け殻が、大きな木の葉っぱの裏に沢山ありました。地面には抜け出たのか?と思われる穴も。

今日は蝉の抜け殻が大漁(^O^)と言って時間の限り抜け殻探しをしました。

人によっては苦手な写真かもしれません、注意してください(>_<)

 

 

こどもプラス長野吉田第2教室/放課後等デイサービス/土曜/外出/公園