博物館&動物園に行ったよ!

今日の土曜外出は須坂へ行ってきました!

最初は田中本家博物館へ。

昔の子ども達のおもちゃや衣服などが展示してありました♪

興味津々な子ども達!

博物館を抜けると博物館のお庭に出ますが、このお庭にとても綺麗な朝顔が咲いていました(^O^)

 

次は動物園へ!

ちょうど動物たちのディナータイムでした(^.^)

こちらはシロフクロウ。シロフクロウは年を重ねるにつれ体が真っ白になっていくそうです。

皆はシロフクロウ=ハリーポッターで覚えていたみたいです!

さすがに迫力のあるベンガルトラ!!

帰り際にはペンギンたちのディナータイム♪

ちょこちょこ歩くペンギンがとってもキュート(*^▽^*)

 

動物たちが気になってなかなか帰り路の足取りが重く…

車内ではシロフクロウとベンガルトラの話で持ち切り!!

とってもカッコよかったのですね☆

楽しい時間が過ごせてよかった(*^^*)