銀河鉄道

療育は仕上げの段階に入りました!!

大きな壁紙をいただきました♪そこに思う存分絵を描きます!!

療育の時間に室内を真っ暗にして星空を見て、宇宙にはどんな星があるか、何が光っているか、と想像を巡らせます。

大きなキャンバスを目の前に、子ども達はそれぞれが思う星や惑星などをどんどん描いていきます♪

惑星を描くときにコンパスを使用する高学年…さすが!

電車が好きな男の子は「銀河鉄道の夜って知っている?」と会話しながら電車の絵を描いていました!

「宇宙を走る電車を描いているんだ!!」と意気揚々と制作中(*^^*)

どんな宇宙になるのかな(´▽`)

 

 

こどもプラス/長野吉田第2教室/療育/星空作り