変形だるまさんがころんだ!

本日は火曜日なので運動がありました。

今日やった運動はその名も「変形だるまさんがころんだ」です!

みんなでいもむしやバッタになりきってだるまさんがころんだを行いました。

それぞれの考えるいもむし、バッタの動きをして鬼の「だるまさんがころんだ」の声で止まります。

みんなとっても上手!!!

後半は引っ越しだるまさんがころんだをしました。

みんなで机、いす、マット、トランポリンを鬼の陣地に全部入れたら成功です♪

手分けしてそれぞれ係りを決め運びます。

物を持ってるとなかなか止まるのも難しいですね(笑)

最後は全部の引っ越しが完了し終えることができました\(^o^)/