BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 学習
  4. 風邪っぴきさん

風邪っぴきさん

今日は体調のすぐれないお友達が多い一日でした。

「こんにちは!」の声が鼻声だったり、声がかすれて「喉が痛いよー」と言っていたり、熱があって寝ていたり…

その中でも元気なお友達ももちろんいますよ(^O^)

今日は学習の日。みんなでカルタをやります。

いつもは職員が読んでいましたが、慣れてきたという事もあり役割分担をします。

一人は読み手、一人は記録…という具合。

こちらは百人一首。この難しい百人一首ですが、何度もチャレンジしていると低学年だって楽しめちゃいます(^^♪

中学年くらいになると教科書などで百人一首に触れる機会はありますが、低学年ではきっと難しいだろうなぁ…と思います、が!

半年前もたつと年上のお兄さんやお姉さんたちと一緒に肩を並べているから凄い!!

子ども達の成長のスピードにはいつも驚かされます(*^▽^*)

「はいっ!!」

やったね!とれた!!

 

負けても勝っても、なんだかみんな楽しそう♪

負けて残念な気持ちになる子もいるけれど、負けちゃうときもあれば勝てるときもあるんだ!!と切り替えも早くなりました。

 

ここ数日は咳き込む子がとても多いです。鼻声になったり体調が悪くて休憩をしたり…

実は今日、第2教室では初めて全員マスクをして活動をしました。発熱をした人が数人いたためです。

季節の変わり目に服選びや体調管理がし難い時期。

風邪には気を付けましょう。

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事