雨でもへっちゃら!

今日は長野市の多くの小学校が研究授業で、

吉田第2教室は朝から子どもたちの元気な声で賑わっていました☆

 

あいにくの雨で、公園などの外出はできませんでしたが、

子どもたちは室内でいろいろと工夫して遊び探し!

これは、ぬいぐるみとドッジビーを使って、的当てで遊んでいるところです。

これ全部、子どもたちの発案なんですよ!

 

こどもプラスにあるもので、1日飽きずに過ごせる方法を考えるのは

大人より子どもたちの方が得意ですね(*^_^*)

 

宿題・運動遊び・療育の間に

いつもよりながーい自由時間がたくさんあり

子どもたちも1日笑顔で過ごせました☆

 

明日は、音楽会がある学校もあるみたいですね。

ドキドキの音楽会、応援しているよ!頑張れー\(^o^)/♪