ぐちゃぐちゃのロッカー

マラソン記録会も終わり、第2教室に来ているお友達の気が抜けたのか…

ランドセルがこのような有様になっていました…(´;ω;`)

今日の学習ではロッカーにランドセルをしまうやり方をみんなで振り返ってみました!

ロッカーに入れる順番をそれぞれ出し合ってもらって出てのもをホワイトボードに記入。

上から順番に入れていくととっても良さそうだ!ということに(*^^*)

②と③④の時に、どちらが先がベストかで討論になったけれど「ジャンパーの上に小物を置くと落ちないし一纏めにして持ち運べる!」とのグッドアイデアが飛び出したのでそのままやってみました!

このビフォアー・アフターを写真にとって振り返ってみたら「大〇造ビフォアーアフター」のテレビアナウンスが始まりました(* ´艸`)

みんなも楽しそうに振り返り、気づくことが出来た学習でした。

これが習慣になっていくといいでです☆