がんばったよ!

第2教室のさようならの時、みんなが頑張った事やお友達が頑張っていたことを発表しています。

今日は数人の友達が自分の頑張ったことを皆に伝えてくれました!

 

今日の運動の時に走っていたら眼鏡を落として鼻あてが曲がってしまったという事がありました。

「運動の時に眼鏡を壊しちゃった。その時に大泣きしちゃったけれど、お家に帰ってしっかりお母さんにお話しする」

と、頼もしい反省!

嫌な気持ちや「しまった!」と思うことは誰にでもあるけれど、それを自分から伝えようとする勇気は素晴らしいね☆

 

今日、第2教室に来てから宿題を頑張っていた男の子。

「宿題が沢山あったけれど、あきらめずに出来ました。運動も思いっきり動けて、ちょー楽しかったです!」

運動で動き過ぎて、汗がダラダラ滴っていてビックリ!

それだけ楽しんでもらえて良かった♪

 

自分の気持ちを伝えるのはとても難しいことですが、ゆっくりと言葉を選びながら伝えてくれる姿がとても素敵だなと感じました(^^♪