忍者になりきり☆

今日は早帰りの子どもが数名いて

その時間はのんびりゆっくり自由な時間。

約1時間かけて、道路の対策が完成しました!

スタッフの手伝いはなく、子どもだけで作り上げました!すごい!

 

 

今日の運動は、

かえるさん、カンガルーさんを組み合わせたサーキット。

 

まずはかえるさんで、縄にひっかららないようにジャンプ!

しっかり手をついて、腕の力を使って飛び越えられました。

上手になったね!

 

休憩の時間、子ども同士がアレンジして、

縄を使って仲良くジャンプ♪

タイミングを合わせて、上手に飛べていて、

今度のサーキットに取り入れてみます!

 

次はマット。

前転や後転、できる子は、倒立や側転などなど!

子どもたちの技術の見せ合いに(*^_^*)

 

もう一息で倒立できそうだね!

ブリッジも!

側転ももう少しでできちゃいそう!

運動遊びで鍛えていきましょう(*^_^*)

 

難しい子どもはおいもさんでコロコロコロコロ♪

最初はできなかった子どもたちも、

最後には全員前転までできました!すごいね\(^o^)/

 

最後はハードルを、忍者カンガルーでジャンプ!

着地の音がしないように、膝を上手に使って着地。

着地のときはみんなシーンとなってお友だちの音を聞いていました☆

みんな、忍者カンガルーとっても上手でした!

 

最後は余った時間で、くまさんおにごっこをして

今日は思い切り体を動かしたね。

お家に帰ったらゆっくり休んで、また明日学校頑張りましょう(*^_^*)