臥龍公園おでかけ☆

今日は臥龍公園へおでかけ♪

 

もともとはお花見の予定でしたが

今年は開花が早く、もうすっかり葉桜。

 

なので今日は、動物園をメインで楽しみました☆

 

入ってすぐのところに鷲や鷹やトビがいて

子どもたちは大興奮!

 

トビの前で、かっこよくポーズ☆

 

こちらはフクロウに興味津々。

じーっとフクロウと見つめあっていました(*^^*)

 

須坂動物園の奥には小さな公園もあり、

動物を見終わったあとはひと遊び。

風を切って、気持ちいいー!

 

動物園を出たら、お茶の時間。

 

持ってきた500円で、

子どもたちは何を食べるか一生懸命悩んでいました。

 

「これとこれで400円だから…」

「鯉のエサも買いたい!」などなど

頭の中で計算して、相談して

みんな上手にお買い物できました♪

 

おやつの後は、鯉の餌やりでまたまた大興奮!

鯉のエサを買えなかったお友達にエサをわけてあげて

一緒に楽しむ姿があり

微笑ましかったです(*^_^*)

 

今日はとても天気が良く、真夏日並みの暑さでしたが

子どもたちは元気いっぱい外で楽しみました♪