コマ回しに挑戦だ!!

こんにちは!吉田第2教室です!!

今日の自由時間の様子です。

今までは、ブロックを使って銃や槍を作って遊んでいたお友だち、いつもは元気いっぱいですが…今日はなんだか様子が穏やか!

様子を見に行ってみるとなんと…ブロックを使ってコマを作っていました。

ブロックでそんなことが出来るなんて!!スタッフもビックリ(@_@)

こちらものお友だちもたくさんコマを作っていますね!(^^)!

スタッフとどれだけ長く回すことが出来るのか、勝負です!!

コツを教えてもらいながら、頑張りましたが…お友だちの方がバランスよくくるくると回っていました。

 

自由時間・宿題の次は、気持ちを切り替えて運動の時間です。

今日も動物になりきって運動しましたよ!!

前回と少し変更して、新しい動物を加えました。くまさんの登場です☆

上手にできていますね!!

次は、かかしさん☆

今日は輪を作り、その輪の中に片足で立ちます。片足5秒と決めていたのですが、写真のお友だちは片足30秒もできました!!

ほかのお友だちは「目をつぶってやってみる!」と…挑戦!

ゆらゆらと揺れながらもバランスよくできました。

 

最後は、前回と同様にカンガルーさんで戻ってきます。

今日も楽しく運動が出来ました!!

さらに新しい動物を加えて運動をしていきます\(^o^)/

どのくらい動物が登場するのかな?楽しみだね☆