徐々に完成してきました☆

こんにちは!吉田第2教室です。

今日も早下校のお友だちがたくさんいたので、自由時間がたっぷりと取ることが出来ました。

秘密基地を作っておままごとをしたり、ブロックで遊んだり、様々な遊びをして楽しんでいました。

 

さて、今日の学習の時間の様子です。

自己紹介カードが徐々に完成してきました!!

今日は2人のお友だちが完成したカードを使って自己紹介をしてくれました!(^^)!

まずは、この4月から中学校に進学したお友だちからです☆

 

堂々と笑いありの自己紹介をしてくれました\(^o^)/

みんな大笑いでした☆

中学生ということもあり、完成度が素晴らしく素晴らしかったです!!

 

 

次は、小学生の女の子のお友だち☆

ポケモンが大好きな女の子です!!カードもたくさんのポケモンが書かれています。

ポケモンのことなら何でも私にお任せあれと!なんでも知っています。

 

こちらのお友だちは、もう少しで完成します!!

上手に好きなマスキングテープを張っています。

 

ハムスターの絵、とても上手ですね☆

好きな動物、好きな食べ物、好きなもの、など自由に書いて仕上げています。

 

発表をみんなで聞いた後、それぞれの活動に分かれてカード作りに取り掛かるお友だち。

終わってしまったお友だちはスタッフと一緒にトランプを始めました。

5月からはどんな学習をするのかな?楽しみですね(^O^)