夏日和☼

今日はとても天気がよく

久しぶりの快晴☼

気温も上がり、子どもたちも半袖が多かったです(*^_^*)

少しずつ、夏が近付いてきますね。

 

こんな天気のいい日は宿題も投げ出して外へ遊びに行きたい!

という気持ちに負けちゃいそうになりますが

子どもたちの方が立派☆

 

宿題の時間になると

すぐに気持ちを切り替え取り掛かることができました。

集中したいときはヘッドホンも活用。

 

高学年になると、難しい漢字も習うから難しそう…!

 

宿題が終わったら、自分の机で静かに過ごします。

 

これは何の絵かな…?

 

療育の時間は、

昨日からスタートしているカレンダーづくり2日目です☆

 

初めての子どももいるので、説明から。

真剣に聞いて、何をやるか興味津々です(*^_^*)

 

まずはカードがしっかりあるか数えます。

1、2、3・・・

あれ?

月と日を全部合わせたら、何枚あればいいのかな?

数字が書けたら、今度はコルクボードに

月・日・曜日を書き込みます。

バランスをとりながら書くのは難しいね!

上手に書けていました(*^_^*)

 

完成が楽しみですね♪