BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 宙に舞っているよ!!

宙に舞っているよ!!

こんにちは。吉田第2教室です。

今日の自由時間の様子を紹介します。

来所すると、ボルタリングで遊んだりブロックで遊ぶお友だちがいました。

その中でとび箱を使って自由時間を過ごすお友だちが2人いました。

しかも…6段を余裕で越えてしまいます(@_@)

2人も宙を舞っています!!

見ていたスタッフは終始驚くばかり!!

もっと段数を増やしたいのですが、プラスにあるのは残念ながら6段までなんです。

また機会があったらもっと段数の多いところを跳んでいる姿が見れればいいな☆

こちらのお友だちはトランポリンでぴょんぴょん跳ねていました。

学校でもやったことがあるようで得意げでした。

今日は運動の時間だったので、サーキット運動をしました。

そして気持ちを落ち着かせるために、フラッシュカードを取りいれてみました。

虫のカードを使いました。

みんな真剣にカードの方を向いています。

「好きな虫はどっち?どっちのカードの方が名前が長い?」などと、スタッフの質問もしっかりと聞くことができ、指でさしていました。

「はないちもんめ」をしました。

スタッフもお友だちもとっても楽しそうな表情でした(*^^)v

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事