みんな素早い!!

こんにちは!!吉田第2教室です(^^♪

今日もむしむしとした1日ではありましたが・・・

「こんにちは~(*^^)」と元気よく来所してくれたこどもたちからパワーをもらっているスタッフです。

下校が早かったお友だちが来所してすぐに跳び箱をしたいと言っていたので、一緒に準備をしました。

準備するものもわかってきているようで、スムーズに遊ぶことが出来ました。

6段の跳び箱を軽々と跳んでいます。

「ぼく、もう7段8段は跳べると思うよー」と話していました。

残念なことに・・・教室には6段までしかないんです(@_@;)

「〇〇先生は△△さんが何段まで跳べるのか、カッコイイ姿見てみたいな~」とお話しながら高学年のお友だちが来るまで過ごしました。

さて、今日の運動を紹介します。

今週の運動は「ハグ逃げ」をしています。

今日で2回目でしたが、初めてのお友だちがいたので火曜日にいたお友だちが分かりやすく実演を交えて教えてくれました。

さあ!!!始めるよー!(^^)!

1回戦目開始!!

今日もスタッフ2人が鬼になりました。

捕まったお友だちは、ほかのお友だちに助けてもらうまで復活することが出来ません。

ルールは一緒でしたが、こどもたちが火曜日とは入れ替わって楽しく運動が出来たようです。

水分補給をたくさん取って、2回戦目へ(*^^)v

2回戦目はもう一人スタッフが加わり、鬼が3人になりました。

合計30分間も運動をしたので、たくさん汗をかきました。

こどもたちは動きが素早いので、最後の方スタッフはクタクタです・・・

たくさん運動をしたので、お家に帰っておいしいごはんが食べれるね☆

また明日も元気に来てね(^^♪

 

 

吉田第2教室/宿題/運動/ハグ逃げ