BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 面白い文が出来たよ!!

面白い文が出来たよ!!

吉田第2教室です\(^o^)/

今日は高学年のこどもたちが多かったので、自由時間がないまま宿題に取り掛かりました。

自由時間はこどもたちにとって、ブロックで遊んだり、ボルタリングで遊べるとっても楽しい時間です。

今日は金曜日!!療育の活動を紹介します。

今週の療育は、575ゲームです。

みんな楽しい文を考えてくれます。夏の季節に合った言葉を使っているお友だちもいました。

夏を感じますね~(^^♪

一人で7、8個も文を作ってくれたお友だち。他のお友だちのいいところを文にまとめてくれました。

私たちは聞いていて、嬉しくほっこりしました。

みんなの考えてくれた文をシャッフルして、ちょっとへんてこな文が完成しました。

一人ひとり引いてくれた文を発表しあいます。その分もみんなが見えるように心がけてくれていました。

最後はみんなで大笑いしながら・・・楽しく療育の時間を過ごすことが出来ました。

来週からまた元気に教室に来てね(*^_^*)

 

吉田第2教室/宿題/療育/575ゲーム

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事