茶臼山動物園

今日はものすごく暑い1日でしたね( ´Д`)

そんな中、午後から利用のこどもたちと長野市にある茶臼山動物園へ行ってきました。

まずは来園記念のスタンプを押すよ!!

バッチリ押せるかな?向きを確認して…。

おっ!!レッサーパンダだ!!

力強く押せました( ´∀`)

かわいいスタンプだね( ^ω^ )♪

さあ、みんなが見たい動物を見に行くよ!!

たくさんの動物がいました。暑すぎて動物たちもぐったりでした。。

ふれあいコーナーがあったので、モルモットやウサギを触りました。

優しくね〜( ^ω^ )このお友だちは抱っこするのがとても上手でした!!

顔が隠れて残念ですが、とても嬉しそうな表情をしています。

まるで自分のペットのようです。

ひつじさんにはエサをあげるよ!!

首を伸ばして待っています。お腹すいたよ〜早くちょ〜だい♪( ´θ`)

ひつじさん、美味しいかな?

やぎさんが面白い看板から顔を出してくれました。

上手にエサをあげることが出来ました( ´∀`)

水分補給をしっかりしてたくさんの動物を見て回りました。

何もなく無事にプラスに帰って来ることが出来ました。

今度はもう少し涼しくなったら来たいね( ´∀`)

 

吉田第2教室/外出/土曜日/茶臼山動物園