海の日はのんびりと♪

真夏の気候が続いていますね!

今日は熱中症警報が出ていました。

体調に気を付けて過ごしたいですね(*^_^*)

 

今日は海の日☆

きっと、海水浴場は大賑わいですね♪

 

そんなこどもプラス吉田第2教室は、

今日はのんびりゆっくりの休日。

 

利用の子どもは2人だけで、

女の子同士ふんわりゆっくりとした穏やかな時間が流れていました。

 

午前中は宿題や勉強を頑張り、

午後はそのご褒美として、好きな遊びをチョイス☆

 

高校生のお姉さんは、1000ピースのパズルに挑戦!

む、難しそう・・・。

 

まずは定番、端から攻めます。

「すごーい!!はまった!」

「おー!やったー!!」

ピースがはまるたびに、嬉しそうな歓声が聞こえます♪

黙々と集中して、合うピースを探しています・・・。

さすが高校生、集中力も続き

小さなピースでも根気よくはめていきます。

 

完成にはまだまだ時間がかかりそう・・・!

完成したら、教室に飾ろうね♪

 

さてさてこちらは、何かな?

どうやら、将棋で遊んでいるようです♪

職員が真剣に勝負をしても、負けてしまうことも多々。

子どもたちの柔軟な頭にはかないません☆

 

その他にも、アイロンビーズやトランプなど、

めったにない静かな空間を穏やかに満喫していました。

子どもたちにとって、こういう時間はとても大切ですよね(*^_^*)

 

明日からまた学校が始まるね。

もう少しで夏休み。頑張ろう!