楽しい自由時間

今日もたくさんのこどもたちが朝から元気よく来所してくれました!!

まだ夏休みが始まったばかりですが、宿題が終わってきているお友だちや

今日の目標を決めて取り組む姿が見られました。

宿題が終わると、みんなが楽しみにしている自由時間がやってきます。

将棋を真剣にやっています!!

さて、どっちが勝つでしょう?

勝負がついたようなので聞いてみると・・・なんと女の子のお友だちが勝ったようです!!

将棋が得意なお友だちなんですよ!!

こちらは戦いごっこが始まったようです。

ブロックを使って武器を作り、4人のお友だちで戦いが始まりました。

スタッフも一緒に参加しました。

ハグ逃げのような形でルールが決まって始まりました。

こどもたちはとても元気で、スタッフの方がへとへとになってしまいました。

こどもたちやスタッフは汗をかいて、楽しく過ごすことが出来ました。

こちらは女の子4人組み(^^♪とっても仲良し☆

みんなでゴロンして、なんのお話をしているのかな?

可愛らしい姿が見られました。

夏休みはたくさん自由時間が確保できるので、いろいろな遊びをしています。

久しぶりに会うお友だちと遊ぶことが出来、笑顔がたくさん見られた1日でした。

 

吉田第2教室/宿題/自由遊び/ブロック/将棋