将棋対決

静かな休日、何をしようかな…?と考えていると、女の子が将棋を持ってきました。

それを見た男の子二人は、「俺もやりたい!」「俺も一緒にやる!」と仲間に入ってきました。

そこから始まった、将棋のトーナメント戦。

職員も混じっての「誰が頂点に立つのでしょうか!?」のアナウンス。

一回戦は、男の子対職員。

これが瞬殺と言えるほど、すぐ勝負がついてしまいました。

男の子の勝ちです☆

 

2戦目は2年生の女の子対6年の男の子。

これが、とても良い勝負!!

双方とも気を抜かず、本当の将棋大会さながらの勝負。

この勝負は2年生の女の子の勝ち。

 

お家でお父さんと一緒に将棋をさしたり、友達とも将棋指しをしているようです。

将棋を指しながら…まるで漫才談議!!

 

男1:「俺は香る車を使う!」

男2:『それ、香車!!』

女の子:「なんか、二人とも仲良しだね」

男1・2:「仲良くない!!」

この会話が仲良しの何よりの証拠なんだけどな…と、周囲の心の声が聞こえてきました(*^_^*)

決勝戦は勝敗がつく前にサヨナラになってしまいました。

ゆっくりのんびりとした一日になりました♪