記録更新続出!!

今日の療育も紙飛行機オリンピックをしました。

 

ギネス記録のある紙飛行機をまず、みんなで作りました。

作り終わった人から飛行の練習に入り、合計15分程度の練習をしました。

さて、本番がやってまいりました!

今日も色々な飛行距離が生まれるんだろうなぁっと

子どもたちと一緒にワクワク・ドキドキしながら

記録の行方を見守っていました。

今日はいつもと違ってみんな飛行距離が長かったです。

第2教室の端から端まで紙飛行機を飛ばしている子どもが

3人もいました。

 

以前、あまり飛行距離を伸ばすことのできなかった子どもが

今日は第2教室の端から端まで飛ばすことが出来ていました。

その子は1回目に1位を飾った子どもに「コツを教えてよ」

「どうやって投げたの?」など質問をしていました。

1位を飾ったお友だちも快くコツや投げ方を教えていました。

そのおかげかその子は、2回目に長距離、飛ばすことが出来て

教えてくれた子どもと大喜びしているのをみて、こちらまで

微笑ましい気持ちになってしまいました♪

子どもたちだんだん遠くへ飛ばす方法やコツを見つけてきたようです。