今日の記録は?

 

10分間運動は「ドッチビー」をしました。

下校の遅いお友だちがほとんどでしたので、4人とスタッフで行いました。

当たらないようにうまく逃げるにはどうしたらいいかな?

タイマーの音が鳴ると、気持ちを切り替えて宿題です。

宿題の時間になると、とたんにスイッチが入り宿題モードに切り替えていました!!

「今日は早く宿題終わらせるぞー!!」と張り切って取り組む姿が見られました。

自主的に取り組むことは素晴らしいことですね☆

音読も完璧!!スラスラと終わらせて・・・自分の時間を有意義に使っていました。

宿題が終わると、大好きな読書の時間へと移行していました。

そして、紙飛行機オリンピックの様子です。

さあ、今日は誰が最高記録を出せるのかな?

毎日スタッフはこの時間を楽しみにしています。

まずは、練習から!!どうやったら遠くまで飛ぶかな?

次は記録を計るよ(^^♪

結果発表です\(^o^)/

今日の最高記録は・・・6m70㎝でした!!

一番になったお友だちは、スタッフお手製のくすだま割りです!!

毎日お友だちが入れ替わることで、記録がどんどん更新されていきます。

紙飛行機オリンピック全体の最高記録は、何メートルなのか、そして誰がチャンピオンになるのか楽しみですね(*^_^*)

明日はどんな記録が出るのかな?楽しみにしてます。

 

吉田第2教室/宿題/療育/紙飛行機