今週の結果は・・・

もう金曜日か!!と一週間はとても早く感じる今日この頃。

「今週も今日で終わりか~もう11月だね」と子どもたちとお話ししながら自由時間を過ごしていました。

さて、今日の紙飛行機オリンピックの結果はそうなったでしょうか?

いつものように記録会まで練習をするよ!!

お友だちに遠くへ飛ばす持ち方や飛ばし方を教えあっている姿が見られました。

その姿に「〇〇さん、優しいね!!」と思っていたら、職員にも飛ばし方を教えてくれたのです!(^^)!

とってもほっこりしてしまいました。

さあ、今日の紙飛行機オリンピックが始まりました。

今日は最高記録が出るのかな?楽しみにしていると・・・

なんと、上位3人とも8m越えでした\(^o^)/

段々と紙飛行機の特性が分かってきたようで、手の曲げ方や力加減を自分たちで試行錯誤していました。

寂しいですが・・・もう少しでこの療育も終わってしまいます。

あと3日あるのでみんなで楽しく終わることが出来るようにしていきたいですね\(◎o◎)/

11月からはまた活動内容が変わります。どんな活動になるのか楽しみですね(*^^)v

 

吉田第2教室/療育/紙飛行機