BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. どんな単語かな?

どんな単語かな?

段々寒くなっていていますね☆

今日の10分間運動の様子です。

こどもたちの要望で「ハグ逃げ」をしました。

利用するお友だちが少なかったので、逃げ回る箇所がたくさんありました。

こどもたちの動きが早すぎて、なかなか捕まらず職員は苦戦していました。

捕まってもすぐにほかのお友だちに助けてもらい、息切れが早くなってしまう職員でした。

週末で疲れがあるのかなと思っていましたが、そんなことはお構いなし!!

とっても元気がよく、10分間でたくさん運動ができて大満足なこどもたちでした(^^♪

今日の「学習」は、聖徳太子ゲームをしました。

これは聞く力がとても重要なゲームなんです!!よく耳を澄ましてね(^_^)/

こどもたちの話によると、聖徳太子は50人以上の話を同時に聞くことができたのだとか\(◎o◎)/!

同時に3文字の単語を1文字ずつ言っていくのルールで行いました。

「いちご」「さんま」「たまご」などとお題をたくさん用意し、こどもたちが入れ替わりで答えを言っていきます。

最後は、「おわり」で締めてくれました!(^^)!

今日のお友だちは聞く力が高かったような気がします。

来週はどんな学習をするのかな?楽しみですね☆

最近は風邪が流行ってきており、お休みをするこどもが増えてきています。

手洗い、うがいをしっかりし風邪に負けず元気に来所してほしいと思います。

 

吉田第2教室/学習/聖徳太子ゲーム

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事