電車で出発!

今日は、湯田中まで電車でのおでかけ☆

吉田第2教室には、電車が大好きなお友だちがたくさんいるので

今日は大人気の日でした!

 

まずは切符購入。

なんと今日は小学生は無料デー!そんな日があるなんて知らなかった!

中学生以上は、自分で切符を買います。

駅員さんに行先を伝えて…無事、買えたね!

 

出発までしばらく時間があったので、ホームに停まっている電車見学。

第2教室の電車博士が、「これは3000系だよ」などと全部説明してくれて

他の子どもたちは真剣に聞いていました(*^_^*)

 

いよいよ電車の中へ。

そわそわ…いろんなところ見て回りたい…興奮して声も大きくなっちゃいそう…

でも、事前に伝えた電車でのルール、みんなよく守れていたよ!

 

今日は乗客が少なかったから

先頭をキープして、運転手さんや景色を見ていくことができ、

子どもたちは大喜びでした♪

 

湯田中駅に到着!

足湯へ行くと、中野教室のみんなとばったり!

一足お先に入っていた中野教室のお友だちは、もうすっかり温まっていた様子でした(*^_^*)

寒くなってきたので、足湯に入るとほっこり幸せ・・・♪

空を見上げると紅葉がこんなにきれいで、

たくさんの自然を感じた1日でした(*^_^*)