新しい活動のスタートです!!

今日から月曜日ということで新しい活動が始まりました。

学習は「聞く力」をさらにつけたいということを目的として、こどもたちに提供していきます。

先生のお話をよく聞いてね!!

お話の中で「パン」を何回言ったか、数えるということをやりました。

さあ!!先生のお話をよく聞いてね☆

みんな指で数える姿が分かるかと思います。

数字を紙に書いたり、正の字を書いていくお友だちがいました。

こどもたちはキーワードを書き込んで聞き取りが出来ていますね!(^^)!

正解は「8」回でした。どのお友だちも正解していました。

しっかりと聞き取りが出来ていますね。

こどもたちに聞き取る力をこれから付けていければいいなと思います\(◎o◎)/

療育は11月に取り入れた「マーブリング」の技法を使ってクリスマスにちなんだ制作物を作ろうと考えています。

何回もやってきたので、こどもたちはもう職人のようでした。

どんどん上手に出来上がっていました。先月よりも上手にできていることにこどもたちも嬉しそうでした。

クリスマスカラーに仕上げるこどもたちがいて、クリスマスが近くなってきているんだと感じながら、楽しくマーブリングをしました。

12月の療育はどんな作品が出来上がるのか、明日お伝えできたらいいなと思います!!

お楽しみに~(*_*)♪