こんな寒い日には・・・

今日から12月ですね☆

だんだんと寒くなってきました\(◎o◎)/

こんな寒い日には室内の施設で遊ぶのがいいですね(*^_^*)

今日のお友だちと一緒に『ハーモニー桃の郷』へ行ってきました。

まずは準備からみんなで始めます。みんなで協力して準備すると早く遊べるね!!

準備がそろったところで、みんなが楽しみにしていた遊びが開始です。

すべり台で遊ぶお友だち!(^^)!

つるつると滑る感覚が楽しかったようで、何回も滑っていました。

「先生、見ててください!!」と職員が遠くの方から見守っているのを確認して、笑顔いっぱいで遊ぶ姿がとても可愛らしかったです。

天井から吊るした遊具でも遊んでいますよ(*^。^*)

職員に押してもらったり、お友だち同士で遊ぶ様子がありました。

職員もこどもたちと一緒になって夢中で遊んでいます。

ただ見守るだけでなく、一緒に参加して遊ぶことでこどもたちと笑いあったり、はしゃいだりと嬉しそうでした。

こちらはバランスボールでぶつかり合いをしていました。

バランスボールはボールの上に乗ってバランスと取るだけの道具だと思っていたんですが、こどもたちの発想は豊かでこんな遊びもあるんだーと関心しながら写真を撮りました。

今日一番盛り上がっていた遊びがこの遊びでした(^_^)/

休憩をはさみながら遊び、後片付けやお掃除もしっかり行うことが出来ました。

来たときよりも美しくできたかな?

帰るのが名残惜しそうにしているお友だちや「またここに来たい!!」というお友だちの声が多かったので、また土曜日の活動に入れていきたいなと思いました。

明日はゆっくり休んで、また月曜日から元気に来所してくれるのを楽しみに待っています。

 

 

吉田第2教室/土曜日/外出/ハーモニー桃の郷