今日の出来事

来所してすぐに「今日の10分間運動、何するの?」

と男の子のお子さんが言いました。

「何するんだろう。何したい?」と聞くと

「氷鬼がしたい!」と言っていて10分運動の時間に

なると担当の職員に「氷鬼がしたいです。」と

しっかり伝え、氷鬼をすることになりました。

提案をしてくれた男の子はもちろんですが、

みんなで仲良く体を動かしていました♪

 

12月の学習では、聞く力をつける学習をしています。

今日はいつものキーワードは何回出てきたかな?

とは少し違うものをしました。

画像のようなイラストを子ども達に配り

先生が今から3つヒントをいいます。

そのヒントをもとにイラストの中から

あてはまると思うイラストに〇をしてください。

と言うものをしました。

言われたことを聞き取るだけでなく、その情報を

まとめて1つのものをイメージするという力を

つけることが出来るモノでしたが、みんな楽々に

正解していました♪

その力をすでにとても持っている子どもたちでした。

水曜日は少し難易度を上げたいと思います!!