1日目✨

今日はみんな冬休み1日目

みんな元気よく来所してきてくれました。

今日から長期休みのスケジュールです。

来所して手洗い・うがいを済ませた子ども達は

宿題の準備をして1時間冬休みの宿題に取り組んで

いました。

分からない問題も職員と一緒に考えて答えを導き出していました。

宿題に一生懸命取り組んだ後は子ども達の大好きな自由時間です。

吉田第2教室では、様々なペーパークラフトを用意して、子ども達が

自由に作れるようになっているのですが、今日は子ども達

ペーパークラフトに夢中な一日でした。

マインクラフトというゲームの中に出てくるTNTをたくさん作り

戦いごっこをしたり、マリオやドラえもんやミニオンといった

ぺーバークラフトを子ども達、一生懸命に作っていました。

ペーパークラフトをしていないこどもたちは

職員とカードゲームをしていました。

 

百人一首や神経衰弱と言った様々なゲームをして過ごしていました。

宿題も一生懸命頑張って取り組み、そのあとは

自分の好きな遊びを思う存分して笑顔で帰っていきました。

自分で作ったペーパークラフトをお母さんにプレゼントすると言って

素敵な紙袋に入れて嬉しそうに持ち帰っている子もいました(*´ω`*)

吉田第2教室の明日が最終日です。外出日なのでみんなと

いい思い出を作っていい年末を過ごせたらいいなと思っています♬