充実のAM(^O^)

こんにちは!吉田第2教室です(^O^)

今日は、とっても気持ちのよいお天気で、なんだかそれだけでも、

気持ちがうきうきしてしまう職員Fであります(^O^)

そんなことを思っていると、あるお友達が

元気にあいさつをしながら教室に入ってきてくれました!!

やっぱり、笑顔で元気な挨拶って、いいものですね♪

今日来たお友達は、GWの宿題を進めたり、

職員と一緒に好きな遊びを楽しんだりと

充実した時間を過ごしていました!

職員Fは、子どもの頃の宿題がとっても大変だった思い出が

あります。やらなきゃいけないのはわかっているのに

気持ちを切り替えるのが難しいですよね。

でも、こどもプラスに来ているお友達は

みんな、自分のやる気スイッチを持っていて

そのスイッチをどう入れようかと

日々自分で考えて、スイッチを入れることが出来ています。

みんなのやる気スイッチが入ったときの集中力といったら!!(*^_^*)

職員たちも顔負けの集中力です\(^o^)/

上の写真は、ゲームの世界の絵を描くのが

とっても上手なお友達です。見ていると、本当に

テレビゲームで遊んでいるかのような気分になるくらい

完成度が高いのです!(^O^)

上の写真は、木のブロックで立派なお城と戦車を造り、

職員と遊ぶお友達です。この遊びが大好きなお友達、

とっても楽しそうに遊ぶので、つられて職員も笑顔になります(^o^)

下の写真がそのお城です!! 塀まであります!とても立派!!

GWも残り2日ですね。

みなさん宿題は終わったかな??たくさん遊べたかな??

休み明けに、素敵な笑顔のみなさんに会うのが

とっても楽しみです(*^_^*)