BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 日々の成長

日々の成長

こんにちは~!吉田第2教室です(^^)

今日は、昨日と打って変わって

雨模様でした(・_・;)

子ども:「先生は雨好きー??」
私:「うーん、お外で遊べないから
どっちかというと、嫌いかなー。」
子ども:「僕も、プールができないから嫌いかなー。」

そんな会話をしました(^^)

でも、「僕は雨好きだぞ!」という

お友達もいたりで、本当に

人それぞれだなぁ…と思います

 

さてさて!

6月から、取り組んでいる運動の活動、

「ひっくり返しゲーム」が残り

三回となりました!

 

みんな、基本的なルールは

しっかり頭に入っている様子だったので

今日は、少し難易度を上げてみました!

これは、先週の夏祭りの時に

ゲームで使ったドラえもんです(^^)

最近はみんなと遊べずに、

隅っこのほうで

寂しそうにしていたので、今日は

ドラえもんにも参加してもらいました!!

 

今までの「ひっくり返しゲーム」では

お好み焼きのように、ヘラを使って、

表になるようにひっくり返すだけでしたが、

今回は、そのひっくり返したお好み焼きを

ドラえもんのお口の中に入れて

食べさせてあげることまでをゴールと

しました!

ということで

このゲームを楽しむにはまず、

①お好み焼きをひっくりかえす係

②出来上がったお好み焼きを

ドラえもんに食べさせる係

を決めて、チームで協力する必要が

あります!

まずは、①と②の役割分担について

話し合いです!

「僕はこの係がいい!」と主張したあと、

チームのみんなに「やってもいい?」や

「◯くんはどれがいい?」と、聞けており

素晴らしかったです(*^^*)

みんなが納得するように物事を

決めるのは、大人でも難しいものですが

みんなとても頑張っていました♪

 

では!ゲームスタート!!

こちらは、ドラえもんに食べさせて

あげる係のお友達です!

チームメイトが応援してくれるので

頑張れますね(^^)

とっても良いチームワークで

楽しく遊ぶことができました!(^^)

あと、2回あるので

またその時の様子はお知らせ

しますね(^^)

 

今日は、このあたりで

さようなら~\(^o^)/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事