BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 久しぶりにいい天気🌤

久しぶりにいい天気🌤

こんにちは、吉田第二教室です。

今日は久しぶりにいい天気になりましたね!

運動会も無事に開催できていたようで安心しました。

今日は運動会で休みの子も多く、穏やかに過ごしました。

久しぶりに週末晴れていたのでいつも公園で鬼ごっこをしたい!と言っている男の子も、

今日は元気よく公園に行くことができました。

気温も高かったので「暑いから室内で過ごす」と決めていた子もいて、

室内組は一つの道具で色々な遊びを考えながら過ごしました。

水に浮くスポンジでできたポール状のものを手のひらサイズにカットし、

お玉の上に乗せて運んだりリレーしたり玉入れをしたり。

最後は公園から戻ってきたお友達も混ざって宝探しゲームもしました!

子どもが隠す場所は本当に想像力豊かで、

見つけるのにとても時間がかかりました💦

でも頭を使って考えたり探したり、

終わった後は心地よい疲れと満足感でした💨

子どもから学ぶこと、感じることは沢山ありますね🎈🎈🎈

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事