BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 土曜日
  4. 新しいサッカーボール

新しいサッカーボール

台風が近づいているので外は風が強く肌寒いです。

けれど、こどもプラス吉田第2教室のみんなはとっても元気☆

今日はのんびりと公園に出かけました。

 

実は今日、とてもかっこいい本格的なサッカーボールをいただきました。

外出する前に予定や注意することの確認の時に新しいサッカーボールが入ったことを伝えると「やったー!!」と大喜び(*^^*)

公園に着いてすぐ、新しいサッカーボールを持って「サッカーやろうぜ」のかけ声。

「あっち人がいないから変な方に蹴っても大丈夫!あっちでやろう!」と高学年の子が音頭を取っています♪

これまでのサッカーボールはどんな子でも蹴って飛ばせるように柔らかいボールを使っていました。

新しいサッカーボールの感触にみんなも苦戦中…けれど「どうやったら上手く蹴れるか?」を模索する姿も。

段々慣れてくると、後ろ姿もサッカー選手っぽい!かっこいい!!

広い芝生の上で思いっきり蹴って走る子どもたちの姿が本当に楽しそう( *´艸`)

 

サッカーを楽しんだ後は、広い公園内と遊具を使って「鬼ごっこ」。

広い敷地内で必死に追いかける職員は…もうヘロヘロです(;´Д`)

みんな元気だな(^.^)

先生達に捕まらないように逃げるぞ!!

遊具を駆使して逃げ道を探す子ども達(^^

最後は見事子どもたちが逃げ切り勝ちました!おめでとう☆

 

 

こどもプラス/長野吉田第2教室/公園/土曜日/外出

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事