素敵なお手紙

「今日ね、学校でお手紙を作ったんだよ♪」

2年生の女の子が学校で作ったお手紙をもってきてくれました。

「これは国語でやってるんだけど、教科書を見ながら作ったの!」

と言われ見せてくれたお手紙。

文章も描かれている絵もとても素敵☆

仕掛けのようになっていて、開くと飾りが飛び出してきます。

そこにはお母さんへあてたありがとうの言葉(*^^*)

 

「今日、帰ってから渡すんだけど喜んでくれるのかな?」

と不安な様子だったけれど「大丈夫だよ!」と伝えると、お母さんに渡すことを想定して読む練習をしてほしい、との要望が!

とても緊張している様子…。

何度か練習していると緊張も解けてきたのか「大丈夫そうだよ!」と頼もしい声が聞けました♪

きっとお母さんも喜んでくれるよ☆