皆と遊びたいな

今日の午前中はシトシト雨が降っていました。

「寒いなぁ~、お外行きたいな~」とお友達から声が聞こえてきました。

 

そのかわり?!リクエストのあった風船バレーをやりました!

最初に練習、その次にスタッフと対戦!

まずはウォーミングアップで何回落とさずに出来るかチャレンジ♪

い、2、3…48、49…71、72…99、100…

100回?!と驚いているのも束の間、101、102、103…とカウントが続いていきます。

最終的には270回!!事業所内の最高記録更新(^O^)

 

さて、次は職員と対戦です。この時を待っていたとばかりのニヤリ顔☆

「必殺!風船アタック!!!」と決め技を叫びながら打つ!!

ネットを張って対戦するとより楽しいね♪

 

けれど、自由遊びが終わる頃になって「やっぱり皆と遊びたい…」とポツリと呟く声が。

今日は第2教室を使う子がとても少なかったんです。だんだんと他者に意識が向いて「一緒に遊びたい」「一人は寂しい」という気持ちが育ってきました。

明日はまたお友達がたくさん来るよ!そしたらいっぱい遊ぼうね(^_-)-☆