城山へお出かけ☆

 

今日は、少年科学センターと城山公園へ

おでかけしてきました。

 

昨日はとても寒く冬に逆戻りかと思いましたが

今日はすっかり春日和に☆

 

公園には、他のお友達もたくさん!

荷物置き場を探していたら

おっきいライオンを発見!

尻尾にまで乗れちゃったよ☆

 

何して遊ぼうかな~と考えていたら

急に「公園の周り3周しよう!」と子どもたち!

 

さすがに3周はきついから1周にしよう!と大人から提案(笑)

頑張って走ってきました!

お天気の下走るのは気持ちよかったね☆

目指せ長野マラソン!?

 

おやつの時間。

寄ってきた鳩に、自分のおせんべいをわける子どもたち(*^^*)

どんどん寄ってきて、

鳩と一緒に遊んだり踊ったり(笑)

おやつ、わけてくれてありがとうって

きっと鳩たちも言っているね♪

 

日も長くなってきて、

外で遊べる時間も増えてきて

子どもたちは嬉しそうです。

 

お花見も、もうそろそろかな(*^^*)