何ができるかな?(^^)

こんにちは(^^)吉田第2教室です。

お天気がよく、とても暑い1日でしたね!(^^)!

今日は月曜日、今週もまた1週間が始まりましたね☆

プラスのお友だちは「こんにちは!!」と元気よく来所してくれました。

学校ではプールが本格的に始まったようです。お話を聞いているだけで、すごく涼しく感じます。

自由時間の様子です。月曜日の友だちはブロックで遊ぶ姿が多く見られます。

毎回出来上がるものが違って、スタッフはワクワクしています。

今日はこのようなものが出来上がりました。

さて、これはなんでしょう?(^O^)

ロボットですかね?壊してしまうのがもったいないくらいの完成度です!!

次回はどんなものが出来るのか楽しみにしています。

自由時間が終わると宿題の時間になります。

遊ぶことから気持ちを切り替えて取り組んでいます。

今日は難しい算数の宿題をしました。学年が上がるごとにどんどん難しくなっていきますね。

苦戦しながらも集中して、時間内に終わらせることができました。

 

 

 

吉田第2教室/自由遊び/宿題/ブロック遊び