ハグ逃げ(^^♪

今日もとても暑い1日でしたね(@_@;)

教室の窓から見ると、入道雲がものすごく綺麗に見えます。

まるで「わたあめ」のよう!!いよいよ夏の季節がやってきますね(^^♪)

「アルプスの少女ハイジ」のように雲に乗って”ふわふわ”とどこかへ飛んでいきたいものですね・・・((笑))

雲に乗れないのは十分承知なのですが・・・(笑)

さて、今日の活動を紹介します。今日は運動の日。

「今日の運動はなんですか?」と楽しみに来所してくれたお友だちがたくさんいました。

あいさつをします。背筋がぴんと伸びていますね☆

ハグ逃げのルールが分からないお友だちやスタッフがいたので、ルールが分かるお友だちが説明をしてくれました。言葉だけでなく、「こうやって捕まえるんだよ」と丁寧に教えてくれました。

さあ!!ハグ逃げの始まりです\(^o^)/

スタッフ2人が鬼になりました。みんな逃げるのがとても上手!!

2人でははなかなか捕まえることが出来なかったので、さらにスタッフが1人加わってくれました。

20分続けてだったので、スタッフもお友だちも汗をたくさんかきました。

運動中が笑顔がたくさん見られ、運動が終わると力を出し切ったー!という表情でした。

室内運動でもこんなにも楽しく活動することが出来るのですね(^O^)

水分をたっぷり補給して療育の時間へと切り替えていきました。

療育は昨日に引き続き、575ゲームをしました。

これから暑い日が続きそうですが・・・水分補給をしっかりとして体調を崩さないようにしたいですね(^^♪

 

 

吉田第2教室/宿題/運動/ハグ逃げ/療育/575ゲーム