BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ラスト2日の夏祭り!!(*^^*)

ラスト2日の夏祭り!!(*^^*)

こんにちは!吉田第2教室です!

今週から始まった夏祭りも

いよいよあと2日になりました♪

子どもたちも、「明日までかぁ…。」

と少し寂しそうです(^^)

 

今日も前半と後半に分けて

お店屋さん、お客さんの2つの

経験をしました!!

 

様子を見ていると、

みんなお店番の仕事が

よく理解できてきたのか、

「僕は、これをやるから

〇〇くんは、レジお願い!」

「わかった!」

と、やり取りができており、

素晴らしいなと思いました!!

実際の社会にあるお店も

店員同士のチームワークが

本当に大切ですものね(^^)

こちらは、「ドラえもん!

どらやきどーぞゲーム」のお店です!

手をたたきながら「ヘイ!いらっしゃい!

楽しいよー!安いよー!」と一生懸命

声をかけている姿が、とってもかっこいい!

 

このまま、本物のお店で

働くことができそうなくらいの

完璧な呼び込みでした♪

 

 

いっぱい頑張ったあとは、

自分たちが遊べる番です(^^)

お客さんたちも、それぞれの

お店のルールを守って、しっかり

遊べていました♪

 

みんな、お仕事ご苦労さま(^^)

おかげで素敵な夏祭りが完成しました♪

 

明日のラスト夏祭りもよろしくね~

 

今日は、ゆっくり休んでまた、明日

元気で来てね(^^)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事