今日の教室での過ごし方☺

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です!

 

今日は、教室に来るお友達は

とても少なかったですが、

充実した時間を過ごして

いました!

 

 

まずは、宿題の時間です(^^)

休校が伸びたことで、

宿題もとても多く出ていましたが、

なんと!

おうちで、だいぶ進めてから

教室に来たということでした!

 

自主的に進めることができるなんて

とっても素晴らしいですね(*^^*)

教室で行う宿題も、集中してあっという間に

終わらせてしまいました♪

 

 

その後は、何をしようか…。

少し悩んでいましたが、

教室の外に泥遊びをする場所を

見つけたお友達は、もうひとりの

お友達を誘って、泥遊びをすることに

決定したようです☆

 

土を掘り進めると、ちょうどよい

硬さの粘土が出てきて、それを

キレイに丸くして、お団子を作ったり

小さなドロだるまを作ったり・・・。

 

時間を忘れて、泥遊びをしていました♪

気づけばもう、帰る時間でした(*^^*)

 

「またやりたいね!」とニコニコの

お友達でした♪

泥遊び、とっても楽しかったみたいです(*^^*)

 

ぜひ、またやりたいね☆