町づくり

今日の学習は、町づくりに必要なものを

出し合っていました。

一通り出し終えると

模造紙を使って模造紙に活動の内容をまとめました。

ホワイトボードに書かれた見本を見ながら

模造紙に下書きをしてマジックでなぞりました。

 

まだ途中なので、次もまた同じ作業をします。

それが終われば、必要な材料を学習も買いに行く

ことになります。

 

活動を考える事を楽しんでいてくれているので

こちらもとても嬉しいです♪

自分で考え、自分で作り、自分の考えたものを形にしていく。

 

そのことが達成感に繋がると思うので、その気持ちを大切に

して行けるように支援しながら一緒に活動を作っていきたいと思います。

 

では、今日の絵を紹介いたします!!

今日は職員にリクエスト聞き、絵を描いてくれました。

シリアスな感じと伝えるとホラー?といってホラーをモチーフに

絵を書いてくれました。1つ大きな紙にはシリアスな表情の女の子が描かれています。

あまり言葉には、出来ない絵が描かれているので絵を見てください。

 

もう1つの絵には、水面の上に立つはかま姿の少女の周りには桜の花びら?でしょうか

シリアスな表情もありつつ、どこか儚げで綺麗な少女がとても素敵だなあと

感慨深い気持ちになりました。

 

また、リクエストを聞いてくれた際は何をリクエストしようかなぁと

考えています♪