初めてのハンバーグ作り☆

今日は昼食調理で

ハンバーグ作りをしました!

 

ハンバーグを作るのは、第2教室では初めて。

難しい行程もあるけど、頑張りましょう!

 

ますは、ハンバーグのタネ作り。

お肉や卵を混ぜて、たくさんのタネを

一生懸命こねています。

 

「もう疲れた〜」という子どもに

「疲れるよね。これをお家の人はいつもしてくれてるんだよ」

と伝えると

「今日はありがとうって言う!」と言っていました。

 

お母さん、お父さん、言われましたか(*^^*)?笑

 

 

上手にこねれたら楕円型に形を整えて、焼いていきます!

 

焼き加減が難しくて、少し目を離すとこげちゃったり

まだまだ中が生だったり…。

 

そんな中、4年生の男の子が、焼き方をマスターしました☆

 

焼き加減も火の通し方もバッチリで

全員分、見事に焼き上げてくれました( ´ ▽ ` )

 

さて、こちらは付け合わせのコーンバターです。

 

こんなにたくさんのコーンを一気に調理するのは初めてだね!

 

もう1つ、お味噌汁も作りました。

 

全て揃って、いただきます!

 

とっても上手にできたね☆

 

みんなありがとう!美味しかったよ!